春に向けて…

身旬堂 石田です

今日は3月3日
桃の節句ですね🎎

“今日はちらし寿司にする~”という話をしていました

3月に入り雨が降り暖かくなったりまた冷えたり
花粉もとびはじめて
体調管理に苦戦する時期になっていますね

この数日くしゃみと涙が止まりません

 

二十四節気では3月6日には啓蟄(けいちつ)となります
あたたかさを感じて土の中から生き物が
外に出てくる時期です🐍🐸

私たちヒトもこの自然な流れを感じています

この時期になると
外に気が向き始め
少しそわそわする気分
不安な気分
ワクワクする気分
様々な感情が湧いては沈み
またまた湧いたりとを繰り返しています⤵️⤴️

身体でも変化を感じることもあり
眠たくてなかなか身体が動きにくいこともあれば🥱😴
軽やかに動くことがあったり🏃‍♀️
頑張りすぎても疲れを感じなかったり✊

この変化は当然のことです✨✨
大切なことは
今の自分がどんな状態かを知り👀
それに合わせて過ごすことです👣👣

今のご自身のお身体の状態を知るために
流捨やボディ&ヘッドマッサージを
日々のお疲れには各種マッサージで
安らげる時間を身旬堂でお過ごしください

年度末のお忙しい時期に入ります😵💦
身旬堂では皆様の心身のサポートをいたします👋

前の記事

身旬堂ブログ